トピックス>ランチトークを開催します(6/24 三木茜氏「ロンドンでキラキラ、東京でギラギラ?私のキュレーター修験道 in UK」)

2016.06.13

イベント

ランチトークを開催します(6/24 三木茜氏「ロンドンでキラキラ、東京でギラギラ?私のキュレーター修験道 in UK」)

■日時:6月24日(金)12:20-12:50
■会場:2号館205
■スピーカー:三木茜さん(油絵学科版画専攻 2011年度卒)

国際センターでは海外での活動に関心のある学生を対象に「ランチトーク」を開催しています。これは、今後海外で活動するには何が必要かを知るきっかけづくりのための「昼食持ち込みの懇話会」です。

2016年6月24日(金)のスピーカーは三木茜さん(油絵学科版画専攻 2011年度卒)で、テーマは「ロンドンでキラキラ、東京でギラギラ?私のキュレーター修験道 in UK」です。

三木さんは在学中よりアーティストとしてではないアートとの関わりかたを模索しはじめ、学芸員課程やアートNPO団体でのインターンシップなど、学内外でのさまざまな活動をとおして、キュレーションに興味を持つようになります。ムサビを卒業後、2013年より武蔵野美術大学80周年記念海外留学研究奨励奨学金受給生として、ロンドン大学ゴールドスミスカレッジ MFAキュレーティングコースに留学。2015年にコースを修了、帰国後はアートイベント運営会社に勤務しながら、引き続きキュレーターの道を追求しています。

「海外での活動に必要となる積極性や意識は、一般的に捉えられているものとは違うように思います」と語る三木さん。今回のランチトークでは、留学前に持っていたイメージと実際の生活の違いを焦点に、留学を目指すなかで経験したことから帰国後に感じたことまで、三木さんの「キュレーター修験道」についてお話しいただきます。

2限のクラス終了後の「ランチトーク」になりますので、授業の時間を優先させてください。また、お昼は各自で持参してください。

参加を希望する学生は下記で申し込みをお願いします。

http://goo.gl/forms/8wJZ0mgHHY2hC5oD2

page top