トピックス>ランチトークを開催します(10/19 細井えみかさん「一歩日本を出て、シンガポールでアーティスト活動をしてみたら」)

2016.10.07

イベント

ランチトークを開催します(10/19 細井えみかさん「一歩日本を出て、シンガポールでアーティスト活動をしてみたら」)

■日時:2016年10月19日(水)12:20-12:50
■場所:2号館207
■スピーカー:細井えみかさん(大学院造形研究科修士課程美術専攻彫刻コース1年)

*2限のクラス終了後の「ランチトーク」になりますので、お昼は各自で持参してください。午後の授業開始時間を厳守してください。

参加を希望する学生は下記より申し込みをお願いします。

https://goo.gl/forms/GyTK7690DghjM1sM2

国際チームでは海外での活動に関心のある学生を対象に「ランチトーク」を開催しています。これは、今後海外で活動するには何が必要かを知るきっかけづくりのための「昼食持ち込みの懇話会」です。

10月19日(水)のスピーカーは細井えみかさん(大学院造形研究科修士課程美術専攻彫刻コース1年)で、テーマは「一歩日本を出て、シンガポールでアーティスト活動をしてみたら」です。

細井さんの初めての海外でのアーティスト活動の場となった「Tropical Lab」は、世界の主要な美術大学の学生がLASALLE College of the Artsが拠点を置くシンガポールに集い、滞在制作および展示発表を行う夏の国際アートキャンプです。10回目となる本年のTropical Labは「Fictive Dreams」をテーマに、7月20日〜8月4日に開催されました。

「アーティストとしてのあり方から考え方、作品のつくり方まで、すべてを揺さぶられる経験でした」と話す細井さん。今回のランチトークでは、「Tropical Lab」で感じたこと、受けた衝撃、それらの経験をもとに今後どのように活動していきたいかをお話しします。

細井さんが出演した「Tropical Lab 10」のショートフィルムは下記リンクよりご覧いただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=zaTW_hBkoiA

page top