トピックス>ランチトークを開催します(4/28 戸井李名さん「日本人アーティスト“行進中”!」)

2017.04.18

イベント

ランチトークを開催します(4/28 戸井李名さん「日本人アーティスト“行進中”!」)

■日時:2017年4月28日(金)12:20-12:50
■場所:2号館205教室
■スピーカー:戸井李名さん(大学院造形研究科修士課程美術専攻油絵コース2年生)

*2限のクラス終了後の「ランチトーク」になりますので、お昼は各自で持参してください。
*午後の授業開始時間を厳守してください。

国際チームでは海外での活動に関心のある学生を対象に「ランチトーク」を開催しています。これは、今後海外で活動するには何が必要かを知るきっかけづくりのための「昼食持ち込みの懇話会」です。

2017年4月28日(金)のスピーカーは戸井李名さん(大学院造形研究科修士課程美術専攻油絵コース2年生)で、テーマは『日本人アーティスト“行進中”!中国で展覧会をオーガナイズして見えたこと』です。

戸井さんは大学院に進んだ頃から度々、中国での展覧会に参加するようになり、3月には、広州と上海でのグループ展にオーガナイザーの一員兼アーティストとして参加しました。今回のトークでは、中国でアーティストとして活動することの利点や現実、中国の現代アートの流れのなかで日本人アーティストやその作品が担っているものなど、自身の経験をもとに話してもらいます。

参加を希望する学生は以下のリンクより申し込んでください。
https://goo.gl/forms/jHSHzD0WfYSkunUo2

page top